2014年12月の糖尿病教室

クリスマスにちなんだフランス料理を楽しむ会

この季節がやってきました!今年最後の糖尿病教室です。
料理はもちろん、フランス料理のフルコース。

会場もクリスマスをイメージした仕様に。いつもと違った雰囲気で楽しんでいただきました。

通常のフルコースのカロリーを皆さんはご存じでしょうか?
なんと、一食で一日の摂取カロリーに匹敵するほど高カロリーなんです!
糖尿病の食事療法において、カロリーコントロールは非常重要です。
カキタレストランのシェフ達が試行錯誤した結果、一食あたり約770Kcalという低カロリーを実現しました。
こだわっているのはカロリーだけではありません。細部にまでこだわり完成させた料理は、通常のフルコースと比べても味・見た目ともに引けを取らない出来栄えです。

「カロリー制限中の方でも安心して特別な料理を楽しんで頂きたい」という想いで、来年もおいしい料理を準備してお待ちしております。また来年も、糖尿病について楽しく学びましょう。
初めての方のご参加も大歓迎です。一緒に学んでみたい!と思われた方は、お気軽に垣田病院までご連絡下さい。


前菜
 烏賊と海老の胡瓜ガスパチョ
 野菜のプレス
 カプレーゼ
(118kcal)

スープ
 海の幸のスープ ~サフランの香り~
(35kcal)

魚料理
 鯛のポワレ ~人参マスタードソース~ 
 付け合せ パプリカマリネ・牛蒡のブラサート・マッシュポテト
(136kcal)

口直し
 KAKITAソルベ
(4kcal)

肉料理
 牛フィレステーキ ~ヴォライユソース野菜添え~
(222kcal)

デザート
 ラフランスジュレ フルーツアンテ マーブルシフォンケーキ
(100kcal)

※パンを加えておよそ770kcal

投稿者プロフィール

垣田病院